A-shi←「あーし」って読むんですよ?

当たらないクイックショット、当たらないヘッドショット、真面目な立ち回りのA-shiです!・w・

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

最初で最後のライヴ

DATE: 2010. 11. 06 CATEGORY: 未分類
自分が高校生になって入学して、その中の一年間の楽しみと言えば文化祭でした。

先輩などから有志のバンド活動があるよ!
って聞いていたので、直接見に行ってみることに・・・。

なんだ技盗める人いないなぁ・・・。
って残念がっていましたw

でもステージで演奏している彼等、彼女等はこの日のために一生懸命に頑張ってきた!

ってていう感じは強く感じた気がします。


自分が二年生になって、新型インフルエンザの学生大流行でその年の文化祭は中止。。
一年生のときは文化祭のバンドの様子見?
程度で見学して、二年生になったら本腰入れて参加しようと思ってみても、中止。。。

それなら最後の三年生で出るしか自分にはなかったですねw


それもこれも、ヒロちゃんからの一通のメールからでした。。。


「文化祭の有志で、ドラムやってくれやん?」


ヒロちゃんは中学が一緒で好きなバンドグループを見つけては自分の家で、何回も音合わせなんかをしていました。担当楽器はドラムのベストパートナー、ベースです。

早速、親友である姉御に声をかけてみることに。。。

姉御もドラム経験者ですし、ある程度は上手に演奏できるぐらいなので、自分とボーカルを交代しながら演奏することに。
これで、ボーカル、ベース、ドラムは揃った!
@は・・・・
ギターかぁ・・・。

っと思っていた矢先・・・。

ヒロちゃんからのメール。。

「ギター見つかったよー!」

はぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇw


9月から練習を開始!
実際に時間が合わなくて、全員で合わせたのは10からなんですけど、先日の日記にも書いた通りに音合わせは好調でさい先は調子は良かったです!

そして迎えたリハーサル!
HACKの順で並んだ一枚の写真
Music HACK

体育館に入ってみると
PA
PA2
PA

上から順に



視点でございます・w・

本番は音響の設備がもう少しあったんですが、流石に演奏するときには緊張して写真に収めること忘れていました;
アチャー;;;

本番前

四人で肩を組んで気合を思いっきり入れました!
失敗しても気にせずに、舞台に立って演奏することを楽しもう!
緊張を逆手に!プレッシャーを見方に!

お客さんが最前列にならんでくれて、手を伸ばしてタッチ!
ギターソロのときにベースが移動して笑いながら演奏!
最後の〆の全員ジャンプ!

自分が歌う番になると・・・

アーシー!!!

という歓声が気持ちよかったのもありますがw
照れくささと緊張のほうが強かったですw

演奏は無事終了して、最後の記念に全員でパシャ!
Music HACK3



多分。
今日の文化祭は人生のなかで、一番のいい思い出になるかもしれません。
自分は今までずっと一人で演奏してきました。
しかし、こういう他の楽器と音を合わせることによって仲間の大切さ。
色んな意見の食い違いのなかで、失敗、感動。
これらの経験が自分のなかで、大切な物になっていくんだなーっと感じ取りましたw
姉御はこれから自分の元いたバンドに戻って、自分はまたソロドラマーとして生きていくでしょうねw
またもう一度、こういう機会があれば喜んで参加します!
思い出をありがとう、そして・・・お疲れ様でした!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

A-shi君があの時参加OKしてくれてなかったら
今は普通に学校生活を送ってたことでしょう(笑)
ミスしてばっかりで本当に申し訳ない・・・
でも音楽サイコー!って改めて感じた!
今日はホントお疲れさまでした^^

また機会あれば地獄のリズム隊特訓でもしますか(笑)

えんどれす
みゅーじっくらいふ
なのです~★

いや~実に楽しかった!!!!

No title

おつかれさまです!
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © A-shi...♪ All Rights Reserved.
